前へ
次へ

赤坂の韓国料理店に負けないチジミを作ろう

赤坂にもたくさんある韓国料理店に負けないくらいの海鮮チジミを家庭で作ってみましょう。海鮮チヂミはイカだけではなく、むきえびやアサリとか海鮮をいろいろ入れることが基本になっていますが、イカだけ入れてもさっぱりとしてオススメです。イカも新鮮なイカじゃなくても冷凍イカでもOKです。野菜を食べやすく切り、大きなボールに、材料と生地になるもとをすべて入れて、よく混ぜます。できれば一夜寝かせておくとさらにおいしくなります。油を少なめにフライパンにしいて、表面を焼いて、裏も焼きます。真ん中をおたまで押すことでまんべんなくこんがり焼けます。1枚作るのに5~6分ぐらいかかると思います。美味しいチジミができたら赤坂の韓国料理店にいかなくても大満足ですね。

赤坂の韓国料理店で作られるナムルレシピ

赤坂などの有名な韓国料理店で出されるナムルの作り方を調べて家でも作ってみましょう。ナムルというと豆もやしですね。赤い豆もやしナムルは韓国では定番なおかずです。赤坂でも定番な豆もやしナムルも韓国料理の専門店のみならず、家庭ではよく作りますが、この赤い豆もやしナムルもよく作ります。鍋に豆もやしが半分ほどつかる程度の水と豆もやしを入れて蓋を閉めて、煮たってから2分ゆでます。流水で洗わず、熱いまま取り出します。熱いうちに味付けをするとよくなじみます。とうがらし、にんにく、すりごま、塩と胡麻油で味付けしましょう。塩加減を微調節して、味が決まったら小ねぎや刻みねぎを入れます。いろいろな野菜で作ることができるので、味付けがわかれば楽しめますね。

Page Top