前へ
次へ

赤坂の韓国料理にいくならコムタン

赤坂に多い韓国料理、行ったら何を食べますか。韓国料理といえば辛いもの、をイメージしますが、やさしい味の韓国料理もけっこうあります。コムタンもそのひとつ。白濁したスープはテールの出汁がすごくしていて美味しいです。コムタンはご飯が下に沈んでいます。さらに具がもやし、ぜんまいなど野菜も入っています。骨の周りの肉を削ぎ落として食べるのもまた美味しいですね。こしょうを少しかけるのも味が引き締まっていいです。寒い冬は温まるやさしい味です。よく出てくる付け合わせの小皿もそれぞれ野菜中心の美味しいものばかりです。数ある赤坂の韓国料理もそれぞれ美味しい一品、自慢の一品があるので、いろいろ食べ比べしてみたいですね。

家庭で作ろう、赤坂韓国料理のようなビビンパ

赤坂の韓国料理専門店の美味しい味を家庭でも作れたらいいですね。定番人気の韓国料理石やきビビンパを作ってみたい、しかも特別な石鍋などではなくて、普通の家庭にあるもので作れたらいいですね。そこでフライパンを使った石焼きビビンパはいかがでしょうか。まずはナムルを作ります。ふた付きの大きめのフライパンに水、にんじん、しめじ、ほうれんそう、もやしの順に重ね、ごま油を回しかけてふたをし蒸します。ざるに上げて汁けをきり、そのあとかきたまごを作ります。そして、同じフライパンにごま油大さじ足して火にかけ、ご飯を広げる。ナムルと卵をのせます。最後に強火にして好みで焼き目をつけたら出来上がりです。コチュジャンを混ぜながら食べてみましょう。赤坂の韓国料理専門店ほどじゃないけど、おいしいですよ。

Page Top